menu

年長 お茶会&最後のお弁当

卒園の前に、園長先生とのお茶会がありました🍵

いつもとはちょっと違う雰囲気に緊張する子・わくわくする子さまざまです😊

園長先生手作りの三色団子🍡を目の前にすると「わぁ~!」と満面の笑み♡

いただく前に、園長先生から卒園にあたり大切な話を聞きました

自分のいのちを大切にすることや目をみて話をきくことなど・・・

みんなじっと話をきいていたようです

お話のあとに、団子とお茶をいただきました

「おいしかった~」「おかわりある?」とペロリと食べちゃいました(*´艸`*)

この時間も大切な思い出になったね☆

 

そして、13日㈬は、年長さん最後のお弁当の日でした🍴

いつもお弁当を作ってくれたお家の人にありがとうの気持ちを込めてメッセージを書きましたよ☆

あいうえお表を見ながら真剣に字を書く姿もありました

お弁当の時間には、「ママからのメッセージある~!」という子も

この日は特別、好きな部屋で好きな友達と食べよう!と自由に

会話も弾み、にぎやかな食事でした(笑)

ヤレック先生や植田さん・園長先生も一緒に食べに来てくれてうれしかったね♡

空っぽの弁当のふたにメッセージを貼って「ママ、びっくりするかな?」とうれしそうでした( ´艸`)

子どもたちのメッセージ、読んでいただけましたか? 

卒園までの間、毎回おいしいお弁当を作ってくださって、ありがとうございました!