menu

☆🎂3月お誕生会🎂☆

今年度最後のお誕生会が行われました(*^^*)

今回お祝いするお友だちは15人です!

インタビューの内容は・・・?

【年長さん】小学校にいって頑張りたいことは?

【年中さん】年長さんになったら何が楽しみ?

【年少さん】幼稚園の好きなあそびはなぁに?

と、年齢にあわせてこんな質問をしてみました🥳

  

年長さんの答えは

「漢字をがんばりたい」

「100点取りたいです」

「りかでじっけんしてみたい」

と、目を輝かしていました♪

1年生、楽しみだね(*^^*)がんばってね~✨

  

  

年中さんのたのしみなことは

ほとんどの子が

「パラバルーン!!!」

大きい組さんのバルーン憧れるよね🎈

「鼓笛隊やリレー」という声も聞こえましたよ🥳

  

年少さんの好きな遊びは

「すべりだい」「ブロックでばんばん」

など、上手に答えてくれました🤩

新しい学年になっても

色んな楽しい事を経験できるといいね!

 

ロウソクを消して🕯✨

園長先生からプレゼントをもらいました。

「ありがとう(*’▽’)」

  

   

  

 

各学年からの出し物は

それぞれクラスで歌っている歌を

みんなの前で歌いました♪♪

 

年少さんはは春にピッタリのうた🌼

「ぽんぽんぽんとはるがきた」

 

年中さんは「ともだちいいね👐」

たくさんの優しくて元気な声が響きました✨

 

 

年長さんは卒園式で歌う歌

「はじめのいっぽ」を歌ってくれました(^^♪

堂々と歌う姿に思わずうるっときますね。

 

 

そして、先生からは幼稚園クイズをしました!

【園庭になってるのはあけびの実である】

【小学校に行って毎日使うのはベビーカーである】

など、幼稚園に関することを中心に

○×クイズで楽しみました🤩

正解すると「いえーい!!!」

と大盛り上がり★

最後に、年長さんから幼稚園園歌を披露してくれました♬

みんな鶴来第二幼稚園マスターだね♪

3月の誕生会が無事終わり

今年もみんながひとつ大きくなったことを

みんなでお祝いすることができました🥳

3月生まれさん、すてきな1年にしてね~♡