menu

ひな祭り会🌸

3月3日はひなまつり!

幼稚園では少し早いひなまつり会をしました🌸

みんなで体育館に集まってまずは学年ごとに作品紹介をしました(^^♪

~年少~

 

年少さんはバッグを作りました☆

折り紙を折ったり紐通しをしたり、裏面には野菜スタンプまで!

盛りだくさんでかわいいバッグができました(^^)

 

~年中~

   

年中さんはおうちから持ってきた材料を使って製作をしました♪

それぞれ思い思いのおひなさまが完成!

ぼんぼりをつけたり、金屏風をつけたり、お洋服にこだわったりとてもかわいいおひなさまになりました(^^)

 

~年長~

年長さんもおうちから持ってきた材料でおひなさま作り!

さすが年長さん!

二段にして、三人官女も作っていました👏

材料にも布を使う本格派♡

どの学年もとっても素敵なおひなさまができました!!!

 

最後は先生たちからの劇「おひなさまがいなくなった」 

ひなまつり会の前日、魔女からもらったりんごを食べたおひなさまは倒れてしまいました💦

おだいりさまはおひなさまを探しながら、出会った人たちから「ひしもち」「桃の花」「ひなあられ」をもらい、最後は無事おひなさまとひなまつり会ができました♪

 

みんなで元気に「うれしいひなまつり」を歌いました!

みんな元気に大きく育ってね♡