表現会の小道具で使っていた繋げた段ボール箱。
もう使わないので、部屋の中に出して置いたところ…
「電車!」 「おふろ!」
それぞれの子がそれぞれにイメージしながら…
お友達と一緒に段ボールの中に入って遊び始めました!
箱の中に入るだけで、うれしい!の笑顔
うんしょ!!うんしょ!!
電車でイメージしている子は、列車を動かそう!と力一杯、引っ張ります。
お友達が入っている!とやってみたくなる子…続出。
友達の空きスペースに様子をみながら上手く入れてもらうちゃっかりさんもいれば、一人で入りたいのに…空いてない!と困り顔になる子も。
(友達が違う遊びに散らばってしまった後にゆっくり一人で満喫!出来ました。)
乗らずに、友達を乗せてしゅっぱーつ!と、箱を動かしたい子。
列車だ!それーっ!空っぽだから、速い速い!思いっきり走らせてびゅーん!
車を走らせたら、どうかな? ヒモをたらしたらどうかな?
段ボール!遊び方は、無限大!創造力も、無限大!
それぞれの子が、それぞれのタイミングを見計らってそれぞれの楽しみ方で遊んでいます。
遊んでいるうちに、「あっ!やぶけてる!」「ほんとやぁ」
と壊れてきていることをちょっと気にしてくれる子も!(点検役(^_-)-☆)それでも、まだまだ楽しそう(*^-^*)
気になるので、すぐに修理で、ほっと一安心!
まだまだ楽しい遊びが展開されそうです。