menu

年長組⛄1月誕生会★カルタ会

今日は幼稚園の避難訓練の日でした。

今回は、火事の災害について、忍者のアニメのDVDで学びました。

ストーブの近くに本、ホコリがたまったプラグ、タコ足配線、子どもの火遊び。。。

火事になりそうな場面にひやひや💦

火事にならないように、火事を予防することも大切だということを学びましたね!

寒い冬なのでストーブやガスコンロなど火を使う時は、みなさん気をつけてくださいね!

 

 

さてさて、気がつけば『あけましておめでとうございます』から早くも1カ月が経ちました。

年長組さんも1月生まれの誕生会をしました🎂

今回のインタビューテーマは、『おおきくなったら何になりたいですか~?』

お花屋さん。病院の看護師さん。プリキュア。

小学校に行ったら勉強頑張りたい。という子もいましたよ❣

みなさん素敵な夢ですね✨😊

そして、みんなで『お誕生日おめでとう』の歌をうたってお祝い✨

 

\ おめでと~~~❤❤ /

6さいのお誕生日おめでとうございます❣❣

 

 そして、今日年長組さんで『カルタ会』をしました!

各クラスのグループのお友だちと、熱い熱いカルタマッチが繰り広げられました!

 

 はい!

 遠くのカードも見逃さない!

 体いっぱい伸ばして取っています。

 とられた~!

でもすぐに切り替えて次の札へ挑んでいました。

 よっしゃ!

取れたお友だちに拍手をしてあげるお友だちもいましたよ!

ほっこりしました❤

 

カルタは大盛り上がりでした!

明日、各クラス上位5位のお友だちと決勝戦をします!👑

カルタ会が終わっても引き続きカルタ遊びをしていきたいと思います❤