menu

年中組🌻ひまわり🌻

5月の下旬…JA農協さんのお誘いで、

「ひまわりの赤ちゃん」を植えに行ってからしばらく見ないうちに・・・

 

こんなにたくさんの花が咲いていました!

太陽の花というだけあって、花は同じ方向を向いて咲いている姿がとても可愛らしかったです。

そして、一つ一つがこんなにも大きくてご立派!!   

 

子どもたちも嬉しくてこの笑顔✨ひまわりスマイル(^^♪

せっかくなので、畑の中に入ってみよう!

子どもたちを誘って、、、畑の中にレッツGO!

 

「ちょっと、さわってみよう!」「おっきいな~~。」

  . ..     

ひまわりに癒され、夏を感じてきました。

ちなみに…♡ひまわりの花言葉は『憧れ』『あなただけを見つめる』 『情熱』などポジティブな言葉が多いそうです(*^^*)

みんなもひまわりの様に太陽に向かってすくすく大きくなろうね~🌻🌻🌻