menu

表現会🎄年長バージョン🎄

  アロハ~🌺🌺

 表現会シリーズ★ラストは年長さんです❣❣季節外れのハワイアンスタイルで登場です🌺今年は、初めてのウクレレにチャレンジしました♪(●^O^●)オープニングで『ジングルベル』と『しあわせならてをたたこう』の2曲を演奏しました!会場からは、手拍子が響き、温かい雰囲気になりました~♪

 お次はダンス★今回は、『TSURUGI MUSIC STATION SUPER LIVE 2020』ということで、男子のARASHIチームと女子のNiziUチームが一緒に登場☆

        

会場の保護者の方は、キラキラうちわで応援してくれて、本物のアーティストのライブのような感じになりました☆(うちわは、年長保護者の方が用意してくださいました!ありがとうございました♡) 男の子☆ARASHIと昭和・平成・令和ジャニーズのメドレーです♪

ヤレック先生の「IT`S  SHOU TIME!!!」と共にライブのスタート!昭和ジャニーズ『パラダイス銀河/光GENJI (1988)』よ~うこそ ここへ遊ぼうよパラダイス♪ スケートダンスで煌びやかに~✨

 

銀のスクーターで優雅に駆け抜けました~✨何度も練習したスクーター!本番はみんな揃って踊ることができました☆

お次は、平成ジャニーズ『ええじゃないか/ジャニーズWEST (2014)』年長さんが生まれた年に、この曲が生まれました!とても運命的な歌ですね(●^∪^●)「なんでやねん!」「ほんまやねん!」「どないやねん!」関西弁の歌詞も練習の時から大きな声で歌いながら踊る子ども達!本番はどうかな?…と内心ドキドキしていましたが、しっかり大きな声で歌ってくれました!見ているこちら側まで元気になりました☀(●^∇^●)

 最後は、令和ジャニーズ『D.D. /Snow Man (2020)』クールでハードなダンス!みんなで合わせて踊る場面がなかなか揃わず、たくさん練習してきました!本番はバッチリ決まっていました☆大人も心を狙い撃ちされてしまうような魅力的な男の子たちでした!!

最後は嵐『A・RA・SHI』であ・り・が・と・うとメッセージも添えて、しっとり踊りました!薔薇の花を投げると、会場から黄色い声援と共に、涙も誘いました・・・チームARASHI、素敵でした☆彡お疲れ様でした!!

 

 女の子、チームNiziU♡2学期はじめごろから踊っていた『Make you happy』「先生!表現会のダンス、ニジューがいいんじゃない??」「ニジュー踊りたい❣」と子ども達からりくえすとが♡というわけでニジューとTWICEのFanfareのメドレーになりました!

練習はどの子もやる気マンマン!「先生!こんなポーズしたい!」「この振り付けこっちの方が可愛いよー!」と自分たちで振りやポーズも考えました♡さすがです!

舞台袖ではのびのびしていましたが、ステージに立つとキリッと真剣モード!そして曲が始まると最高のアイドルスマイルに♡さすが年長女子!本番のステージを楽しんでいました♡♡

ご覧ください!アイドルさながらのポージング❤

 最初は自分で可愛く踊っていた女の子たちですが、練習を重ねるごとに「みんなでダンスするからみんなで揃えた方がいいね!」と周りを見るように‥本番はみんなの心が一つになってとってもとっても素敵でした!最高のパフォーマンスでしたよ(*´꒳`*)♡

 

実はFanfare、夢に向かって頑張る人への応援ソングなんです♡もうすぐ一年生になる年長さん♡ずっとずっとみんなの事応援しているよ♡ぜひ歌詞にも注目してみてくださいね(^^)

 

最後は、年長さん皆で作り上げた劇『どろぼうがっこう』です。どろぼうがっこうで立派などろぼうになるための授業が始まりました!次々と個性あふれるキャラクターが登場しますよ。さてどんな結末が待っているのでしょうか?

拍子木の音と共に、はじまりはじまり~~~~~~~~。みみずくさんの自己紹介(名前アピールもかわいかったです❤)ばっちりでした。

どろぼう学校に通う生徒たちに「宝物を探してこい!」と、くまさか先生から宿題が出ました。

その間、警察のみんなも泥棒を捕まえるために、自分の得意技を磨いて披露してくれました!それぞれ得意なことは違うけど、皆のいいところが集まって素晴らしいチームワークになりました!

あやとり・片足バランス・縄跳び・側転・・・得意なことを披露しているみんな一人一人がすごく✨輝いていました✨

さてどろぼう達は・・・「自分の家にあった長靴」「カエルの卵」「鶴来第二幼稚園バス」「くまさか先生の時計」と自分たちで宝物を考えました。なんだかホッコリですね。

自分の身近な物ばかりで、くまさか先生はカンカンです。「落第!」と言うポーズはアレンジを利かせて面白いです❤見ていて引き込まれていきます。

終始楽しそうで、ノリノリで演技しているのが伝わってきます。

さてさて、お話のつづきは・・・。どろぼうがっこうのみんなで宝物を探しの遠足に行きました。。観客の皆さんの後ろから、「抜き足・さしあし・忍び足♬」と忍び込んで来た時は、意表を突かれましたね☆間近で見る子どもたちの楽しそうな表情に釘付けです。

なんと忍び込んだ先は・・・牢屋だったなんて~~~💦そこへかわいいトンボたちがやってきたのです。「以前池でおぼれていたところを、どろぼうさん達に助けてもらった」と救世主の登場です!

心を改め、許してもらったどろぼうは無事牢屋から出ることが出来ました。「ラッキ~」✌(^^)✌

 

 

本当の宝物を探し出した子ども達。「心の中の宝物」をしっとり歌いました。「心のカギを開けて、扉を開けば輝く夢、きらめく希望!たからは心の中にある~♬」一人一人の個性が輝いて、ちょっぴりはにかんでいる子もいましたが、表情も輝き、生き生きしたとってもとっても素敵な劇でした。年長さんにとっては最後の表現会でした。誰が何するか決める際も、話し合いながら進めてきました。役決めでは、譲り、譲られ、内容も自分たちでアイディアを出したり、アレンジしたり、面白おかしくみんなが楽しめるように考えていました。音響はみみずくやとんぼさんがトライアングルやウッドブロックを担当!皆で力をあわせて作り上げた劇、本当に最高でした!「これにていっけん、らくちゃくぅ~~~!」カンカンカンカン・・・・・・»お・し・ま・い( ^)o(^ )

今年は規制があり、我慢していただく事もあったかと思いますが、PTA役員さんはじめ、保護者の皆さんのご理解ご協力のおかげで、無事にクリスマス表現会を終えることが出来ました。例年では出来ない観客皆さんの間を通ってのアイドルグループ入場。タモさん画とヤレックとの共演は楽しかったです❤会場全部を舞台に出来たことも、今年ならではなかったでしょうか。✨うちわはじめ、暖かい拍手、沢山の皆さんの笑顔をありがとうございました。2020年一年間本当にありがとうございました! 職員一同感謝の気持ちをこめて。