menu

★年中組★~かるた会~

3学期初め、お友達とお正月遊びを楽しみましたよ。

去年の12月に幼稚園のサンタさんからもらったプレゼントの中に入っていた『自然観察カルタ』。

お正月休みにお家で練習した子、初めてやってみる子など色々でしたが、お友達と一緒にかるた遊びをするのはワクワクドキドキ♡今日は何枚とれるかな?と毎回楽しみにしていました。

さて、かるた会当日。クラスごとに枚数を競って真剣勝負。各上位3位が決勝戦に行きましたよ。

年中さんになると悔し泣きをする子もいて、勝ち負けを意識してかるたに挑む姿が印象的でした。

ルールを守って遊ぶことはもちろん、絵札に手が重なったときでも、子どもたち同士で話し合って解決しようとしている姿に成長を感じました。

かるた会、皆がんばりました!