menu

年長組🌎海岸のごみ拾うンジャー

 絵本の影響でゴミ問題に興味が出てきた年長さんたち✨✨

という事で海にやってきました🐠

目的は海岸のゴミを拾う事です🙆‍♀️✨

こんなに綺麗な海岸なのに、よく見ると砂浜はゴミだらけ😭悲しい‥

なんと海の生き物の9割がプラスチックゴミを食べているそうです!

それを聞いてビックリの年長さん!

「たくさん拾って助けてあげよう!」とやる気マンマンです💪

 ついでに今みんなで作っている廃材の製作にも使えるものを探してみよう✨✨とみんな目を光らせて探しております👀

 

これどう!?使えるかな? 

こんなのもあったよー!!

こんなの食べたら鳥さんが大変!!

 

みんな次々と拾っております!

魚の形のゴミを見つけてビックリ!

色んな物が落ちているんだね!

外国の文字のゴミもあり、どこからやってくるんだろう!?とみんな考えていました!

 

小さい力も集まれば大きなパワー✨✨

短い時間でしたがたくさんゴミを拾えました✨✨

 

頑張ったあとはお楽しみタイム♡

公園へレッツゴー!!

 園庭にはない遊具に目がキラキラ🤩

とってもパワフルに遊具にまっしぐら!!

 

一見難しそうな遊具にもスルスル登っています✨✨

みんな楽しくて楽しくて‥

笑顔と歓声が止まりません♡

「見てー!滑り台と同じ形!」

子どもは遊びの天才ですね♡ 

可愛いお花も発見♡みんな思い思いに楽しい時間を過ごしていました😊

 なんと!帰り道車庫から出てくる【かがやき】に遭遇!!!

これにはみんな釘付け👀

「すげー!!カッコいいー!!」

「みんなで東京行きたいなぁー」なんて子もいましたよ😁

 

青空の下とっても充実した一日でした♡

海岸のゴミ拾うンジャー☆任務完了!!

 お疲れ様でした✨✨