menu

待ち遠しい春~🌸

今日はと~~~っても、気持ちのいいお天気でした☀

園庭で子ども達は元気いっぱい走り回ったり、おままごとをしたり、虫探ししたり・・・

思い思いの遊びを楽しんでいました。

そこへ・・・元園長の表田先生が素敵なプレゼントを届けて下さいました!

「何してるの?」と駆け寄ってくる子ども達(^^♪

ヤレック先生が大きな穴を掘っています。

なにかな~???

なんと・・・プレゼントは木でした!

表田先生のお家で育った「桜の木」。

木を見て「これさくら?」という子もいましたよ。

「ぼくもしたい!」と手伝ってくれる年長さん

よいしょよいしょ、土のお布団をかけて・・・

みんなが一年生になるころにきれいな花が咲くといいな~🌸

お水もかけて・・・

さくらの木は、二本頂いたのですが、

もう一つの穴を掘っていると・・・

「何かいる!!!」

よく見るとカエルが冬眠していたのですzzz

目があかない様子のカエルくん、せっかく寝ていたのに、起こしちゃってごめんね

温かくなるまでもう少し土の中で待っててね。

おやすみ~

そして桜の植樹の様子を一部始終見て、手伝ってくれた年長さん

今度は枯れた木を持ち出し

横の砂場に植えていました(笑)

花が咲くかな???

 

さくらの木はブランコからリンリンの丘まで数本植わっているのですが

「さくらのフロムナードになるといいね」と表田先生。

わざわざ届けて下さり本当にありがとうございました。

春になってきれいな花が咲くといいな~