menu

うんとこしょ どっこいしょ♪

9月に撒いたカブの種。水やりしたり、気にかけてプランターをのぞきに行ったり…と子ども達のお世話のかいあり、すくすく成長!!

そろそろ食べ頃💛ということで、収穫第1弾★

昨日みんなでプランターのカブを収穫しました(^∀^)

絵本のように「うんとこしょ」と友達と一緒に力を込める前に…スポン(笑) 思ったよりもあっさりだったけれど、やっぱり収穫は嬉しいもの(^皿^) 満足スマイル連発でした♡

かわいい手のひらサイズのかぶがこんなにたくさん!

そのとれたてのカブを今日のお弁当と一緒にみそ汁、甘酢漬けにして食べました💛

 

お味は…「おいしい~♡」「あまずっぱい(*’ω’*)」と好評!!

     

GOODポーズいただきました(^皿^)v