menu

秋っていいね☆年少組製作

  

戸外遊びが大好きな年少さん。

春先から園庭や近隣の自然環境の中でおもいっきり遊ぶ中、
自然物にとても興味を持っているようでした。

毎日「ふくろくださーい」と拾ったものをお家に持って帰りたがる子も。
それが夏を過ぎ、2学期に入った秋頃まで続いていたので、自分だけの『おさんぽバッグ』も作り、

 

自分で見つけたその日の「心ときめく自然物」をmyカレンダーにもぺたり☆

myカレンダーはそれぞれの個性がキラリ!葉っぱ、どんぐり、木の枝…など心ときめくものはその子によって、その日によって違い、見ていて面白かったです☺

 

どんぐりの形や大きさの違い、帽子の違い、木や枝の太さの違い、葉っぱの色の移り変わりなど、いろいろ発見もしていましたよ。

試行錯誤して、やっとGETできたたからものもあったね☆

 


種類によって仕分けも、自分たちで行っていました♬

今回のバザーでの展示作品は、この秋みんなで集めた”たからもの”たちを使って、作品を作りました!


自分の描いた絵を飾る額縁を、思いおもいの自然物でデコレーション☆


手先もだいぶ器用に!
ボンドを木の実につけたり、葉っぱに塗ったり・・・

額縁段ボールを用意してくださったお家の方々、ご協力ありがとうございました☆

 

1つとして同じものはない、個性光る思いのつまった作品が出来上がりましたよ!
バザー当日、1階もみじ組(わたがしコーナー)に飾られます!
お子さんの話を聞きながら、作品を探してみてくださいね☆