menu

年少~いろいろどんな色?~

プール遊びがおしまいになったその日

年少さんで絵具あそびをしました。

いつも遊んでいた場所のお水がぜーんぶなくなって

「へんだね?」

「お水ないね」

「からっぽや」

と、不思議な感じ・・・。

大きな紙と、絵具があることに気づき、

なにかな?と

じっと、見ていました。

いざ、えのぐあそびスタート!

始めは様子を見ながら慎重に始める子が多かったです。

次第に慣れていくと、

「これはどんな色かな?」

「黄色と赤混ざったらオレンジになった!」

色が混ざっていろんないろになっていくことに気づき

面白さを感じているようでした。

お友達と一緒に「ほんとや!」

と共有できることもとっても嬉しそうでしたよ(^^)/

手を洗うお水にも色がついたね!

水の温度や感触も気持ちいい✨

そして、手から足へ

どんどんダイナミックに!!

 

ローラーなどの道具も使ってみると

お友達と譲り合いながら

楽しく遊ぶことができました🎵

 

そして、ローラーを使って「H」のマーク

ヘリコプターが着陸する場所を描いたようです!

お友達も集まってきました🎵

お友達の刺激を受けて、さらにいろいろ描いてみたり

体をいっぱいつかって

楽しんでいましたよ(^^)

完成した作品、これから秋の製作にも

使っていけたらなぁと思います🍁