menu

年中 ~やってみよう~

先日、北辰中学校の運動会で大縄跳びを見たこどもたち。

園内では年長さんが縄跳びをしているところも見ていました。

「やってみたいな」「縄跳びしたことあるー」「やったことなーい」

興味深々です(^^♪

まずは、縄跳びを床にまっすぐ置いてみると

ピョンピョンと跳び始めてます。「みてー。早くできるよ」「むずかしいー」

 

「こんなこともできるよー」

綱渡りのように、おっとっと👣

 

こんなこともしています。

片方を持って高くしています。

「これ跳べる?」「えー」「跳べる!」「もっと高くして」

 

次は・・・

ニョロニョロへびだよー。

「あたったら、だめねー」

タイミングをみて、みて、みてジャーンプ!

 

最後は中学生の真似っこです(^^♪

両方をお友達で持ち合い、ユラユラ揺らしています。

跳べるかな?

縄跳び一本で色々なジャンプを自分たちで考えて、跳んで楽しんでいました。

両足そろえて早く跳べるようになったり、ケンケンで跳んだり、工夫して遊び楽しんでいる

子どもたちです。