menu

カレーパーティー☆

幼稚園のみんなでカレーパーティーをしました🥄

年長さんは、前日からじゃがいも洗いや玉ねぎの皮むきをして準備をしてきました。

当日は、エプロンと三角巾を身に着けて材料切りを頑張ってくれましたよ🔪

 

玉ねぎを切ってると目がしみる~~😢

でも、頑張って野菜を切り終えました~✨✨

大鍋で煮込んでいる間は、給食さんたちが見てくれてます

カレールーも自分たちでいれました☆

 

とっても美味しそうですね💕

出来上がったら、各クラスへ配膳に🍲

「熱いよ~」「どうぞ」「おいしく食べてね」

いただきますの声掛けも年長さんが🎵

 

「おいし~!」「もっと食べたい」「おかわりする!」

手作りカレーライスは大人気💕あっという間にお鍋が空っぽ!

みんなのお腹はいっぱいになったね

   

美味しい笑顔がたくさんみられたカレーパーティーでした!!