menu

ももぐみ~絵の具あそび~

今年も暑い日が続き、毎日水遊びや色水遊びを楽しんだももぐみの子どもたち🎵

ある日、絵の具を触ってみよう〜!!ということで、水遊びの時に絵の具コーナーを設けて、フィンガーペイントをしました🎵

初めは恐る恐る慎重〜にチョンチョンッとつついてみたり、指でぐるぐるなぞってみたり‥

いろんないろー!

なんかすごーい(*^◯^*)

きもちい〜☆

むらさきになったー!

手の平いっぱいに絵の具をつけ、手形を押してみたり 「オバケだぞー」と手首もどんどん色付けて楽しんだり

慣れてくると、もっともっとー!!(*^◯^*)

と手を出して絵の具を追加♡

しばらく見ていた子も、友達が楽しむ様子を見て…触ってみようかな…

色が混ざって変化する不思議さ面白さ🎵

冷たい!ヌルヌル!すべすべ!いろんな感触☆

たくさんの発見を楽しんだ子どもたちです(^^)

絵の具がついた手をタライの水で洗い流すと〜☆大好きな色水遊びも出来て2度楽しめた1日でした(^_-)

用意した白色の模造紙は、あっという間に全体が綺麗な紫色に✨

これが次は何に変身するのかは、まだ子どもたちにはヒ.ミ.ツ♡