menu

年長組 ★お泊り保育★~続編~

プールでたくさん遊んだ後は、おなかもペコペコ!

~夕食タイム~

子どもたちからリクエストがあったメニュー、カレーライス、シチュー、サラダ、スイカの晩御飯💕

食べられる量を先生に伝えながら、お皿に盛りつけてもらいます。

ご飯グループさんが、「いただきます」の挨拶をしてくれました。

「すっごく美味しい!」とどんどん食べ進み・・・にっこり笑顔がはじけます。

あまりの美味しさに「先生、おかわりある?」と大人気でした!

みんな、おなか一杯になるまで食べていました。

 

~おばけやしき~

少し明るさが残る中、ビッグイベント‼のおばけやしきの時間の始まりです。

おばけ係のお友だちはいよいよ活躍の時!自分たちで準備してきたお手製のおばけ衣装にチェンジすると、ノリノリモード!

隠れ場所は思い思いの場所に決め、バッチリ!

「私はここにしよう!」「僕は、こっちだよ!」

しっかりおばけになりきっています。

おばけ屋敷のチケットをもらう、カゴの準備オッケー!

おばけさんたちの用意ができたらいよいよスタート。

 

グループごとに分かれておばけ屋敷前で記念撮影!

おばけになって♪ハイポーズ!

さあ、いよいよ入口へ!懐中電灯とおばけチケットを持って出発!

ちょっと心配そうなお友達もいれば、全然へいきだよっ!の友達もいます。

中に入るとチケットを渡します。

最初は迷路の部屋!

ちょっと怖いけど、友だちと一緒に手もしっかり繋いでいるし、大丈夫だよね⁉

どんどん先へと進み、次はとなりの部屋へ。

なんと!カオナシがお食事中!

そこに子どもたちがやってきました。

「うわっ!」と驚いたり、逆に声も上げられず黙ってしまう子も。。。

怖がる子もいれば、面白がる子もいたりといろいろでした( ´艸`)

☆おばけ屋敷☆大成功~~~!!

次は、園庭でやりたかった花火🎇

花火が終わると、みんなで輪になってキャンプファイヤー🔥をしました

火を灯すときに園長先生から神秘的な話があり、子どもたちは炎🔥を見ながらじっと聞いてました

火を囲みながら、キラキラ星のうたを歌ったり、おばけの花火音頭を踊ったりして夜を楽しみました

さあ、もう寝る時間⏰

歯磨きをして、寝る準備も自分たちでしましたよー

友だちと一緒に寝るのが嬉しくてちょっと興奮気味な子どもたちでした🎵

寝る直前に、絵本でリラックス。

今日、いっぱい楽しいことを全力で楽しんだから、横になるとウトウト💤

朝までゆっくりおやすみなさ~い☆

一日中たっぷり遊んだので、寝つきもいい感じ♡の子どもたち。すぐに、寝息がちらほらと聞こえてきました。

 

 

そして、朝🌞

まだまだぐっすり、スヤスヤ。気持ちよさそうです。

次第に起き始める子が増えていきました。目覚め、友達と目が合うと、自然と笑顔に。

みんなと一緒に寝られたことが嬉しそう(^_-)-☆

 

朝の準備をして、園庭でラジオ体操

そのあとは、朝の気持ちいい風を感じながら、、、

神社まで散歩でテクテク

朝食 はパン、サラダ、スイカ、オーガニックのジュース!「美味しい」と好評で、もりもり朝ご飯を食べていました。

 

~いよいよお迎えの時間~

園長先生と体育館に集まっての最後の話。「昨日はこの体育館に集まってワクワクな気持ちもあると思うけど、心配だったり不安だったりのこもいたよね?でも、今はどう?」の問いかけに、元気よく「楽しかった~」「またやりたい!!」とすぐに返答。大好きで仲良しの友達!そして先生たちと一緒に楽した時間、本当に楽しく充実した貴重な時間になっていたのだと感じます。

お家の人と離れる時間は長かったけれど、パワー全開で過ごした時間もいよいよおしまい。子ども達はちょっぴりたくましくなり、キリリとした表情でお家の人とのご対面~~~。お家の人もお子さんといつもより長い時間離れ心配されたことと思いますが、お子さんを笑顔で温かく出迎えて下さりありがとうございました🎵