menu

年少【やったぁ!野菜が育ったよ!】

大切に育てていたピーマンとトマト♬

『ぴーたろう』&『トマトちゃん』

と付けた名前もすっかり呼びなれました☺

今日はついに育てた野菜を食べてみます!

まずは収穫♬いい色のトマト、大きなピーマン。

食べ頃はどれかな ??

美味しそうなの、採れたね♪

 

水で洗うのも丁寧に、大切に洗っていました。

ピーマンの種とりをしました。

先日、ピーマンとトマトで野菜スタンプをして

そのときもお野菜のお腹の中を観察していたこどもたち。

なので、中を見るのは2回目でしたが、

今回は縦切りしたもの。

「こんなに種たくさん!」

とびっくりしながら種を取っていました(*^^*)

  

 

自分たちで育てたお野菜だからかな?

山盛りにしてトッピングしていたお友だちがたくさん!

 

さぁ、できあがりのお味はどうかな??

「おいしい、おいしい」

と大絶賛の嵐でした。

「ピー太郎、おいしくしてくれてありがとうっていってるかな?」

とみんなで話しながら

「そうかな?えへへ(*^^*)」

とにっこり。みんな嬉しそう、満足そうでした。

苗から育てたお野菜を

最後はおいしく食べることができましたね☺

今回、目で見て・匂いを嗅いで・手で触って・音を聞いて・食べて

五感をフルに使ってお野菜を育て調理し、素敵な[食育]となりました♬

クッキングの細かい様子はまた次の投稿で

お伝えしたいと思います~✨