menu

もも組~クモの巣さがし🕷~

雨上がり、久しぶりに園庭で遊んでいると、「おうち、カギしまっとる💦」と子ども達から困った声が聞こえてきました👂

カギなんてあったかな?と、様子を見に行くと、

(写真ではよく見えませんが)大きなクモの巣が入口にきれいに張られて中に入れなくなっています!

中に入りたいけどどうしよう・・・

これでカギ開けれるよ~と一人が木の枝を拾ってくると、他の子も小枝や葉っぱを拾ってきてクモの巣を取り始めました!

ここにもある!

 

家じゅうのクモの巣をきれいに取って「カギ、開いたよ!」と嬉しそうです(*^^*)

そのあとはみんなでクモの巣さがし!👀

トンネルの入口を見て「ここもカギ閉まっとるよ~」「反対側は開いとるよ!」

「クモさんはここ(クモの巣)歩けるよ」と教えてくれる子や、

「ここにもあるー!!通らせてー!!」とクモにお願いしている子も(笑)

 強行突破しようとしますが、クモの巣が帽子にくっついて、助けて~(>_<)

お部屋に戻ってから、あれって誰が作ったのかな?と聞いてみると、「クモ!」の他に「スパイダーマン!!」との答えが!

クモの巣が家の出入り口を塞いでいるところを「カギがかかっている」と教えてくれたり、「スパイダーマン」がクモの巣を作ったと言っていたり、みんなの感性や表現・想像力が面白い♬と感じた一日でした☺