menu

年中🍦いらっしゃいませ~!

「いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!」と

椅子に食べ物やブロックを並べて

元気な声で呼んでいる子どもたち♬

お買い物に行くと嬉しそうに接客してくれます✨

そんなある日、

とっても美味しそうなアイスの絵を

お友達のひとりが持ってきてくれました。

これはステキ!!

と早速切り貼りしてメニュー表を作ると

「おいしそう!」「これ好きなやつや」と

すぐに集まって来て嬉しそうに見ています👀

 

メニュー表を見ながら

そっくりなアイスを作っていく子ども達✨

「なんかアイス食べたくなってきた…」と

ついつぶやいちゃうくらい

本物そっくりのおいしいアイスができました🍦

「アイスくださ~い♬」

「いらっしゃいませ!どのアイスにしますか~」と

自分たちで作ったアイスで上手にやり取りして

遊んでいます。

お買い物をしていたお客さんの子が

「鞄が欲しい!」と言い始めて

鞄づくりもしました♬

可愛い鞄ができるとお買い物も

もっと楽しくなります💕

「つぎ代わって!」

「いいよちょっと待ってね!」と

自分たちで交代しながら遊ぶ姿も見られました💕

みんなでいっしょに遊ぶ中で

友だちとの関わりも広がっていったらいいですね♪

まだまだ始まったばかりのアイス屋さん

これからどう発展していくのか

とっても楽しみです✨