menu

年中 雨の日の散歩☔・劇団飛行船「ピーターパン」

昨日年中さんは、お気に入りのカッパを着て、梅雨の時期にピッタリな雨の日のお散歩に出かけました!

 

歩いている途中では、カエルやオタマジャクシを見つけたり、紫陽花の花も沢山見たりと梅雨の自然を感じることが出来ました🐸

 

途中でクレインの公園に寄ると子ども達は、雨が降っている事を感じさせないかのように、好きな遊具で遊んだり、友達と追いかけっこしたりダンゴムシを沢山捕まえたりと自由に遊んでいました✨

梅雨ならではの雨の日の散歩は、とても楽しそうでした!

 

 

そして今日は、劇団飛行船の「ピーターパン」の劇を見にバスに乗って白山松任文化会館に行って来ました!🚌

どんな劇が始まるのか子ども達はワクワク😊

 

劇が始まると子ども達は、お話しに集中!!

ピーターパン達が色々なダンスや歌を披露してくれ、子ども達も手拍子をして参加していました!

        

劇から帰ってくると「楽しかった!」「面白かったー!」「また行きたい!」と笑顔で呟く子どもたち、とても楽しいひと時になったみたいです!

園に戻るとピーターパンから塗り絵やお手紙の贈り物が届いていました✨

 

今日の観劇のお話お家で是非お子さんから聞いてみて下さい!!