menu

🌟七夕の集い🌟

納涼会の前日、七夕の集いを行いました✨

おおきなおおきな笹に、みんなの願いを込めて

体育館に飾っています。

織姫さまと彦星さまからも

きっと見えてるはず(*^^*)

 

まずは七夕の歌、ヤレック先生のtwinkle twinkleを

みんなで歌いました。

 

続いて、どんなお願いをしたのかを聞いてみました🎵

「おねがいごとは、なぁに?」

「アイスクリームやさんになりたい」

「歌をうたっておかねをもらいたい」

  

 

「かがやきにのって、ディズニーランドにいきたい」

「ごはんをいっぱいたべたい」

「ペンギンとあんぱんまんになりたい」

すてきなお願いがたくさん!

みんなのお願い叶うといいですね☺

 

次は七夕の由来の映画をみました✨

 

最後にはクイズも(^^)

「七夕に関係するものはどれかな?」

最後に、次の日に踊る盆踊りをみんなで踊って

納涼会の予行練習をしました🎵

   

暑い中でしたが、掛け声も元気いっぱい🌟

納涼会をとっても楽しみにしていたみんなでした!

 

お部屋に帰ってからは、冷え冷えのゼリーを食べて

クールダウン🍃

ステキな1日になりましたね🎵

みんなのお願い、叶いますように☺