menu

もも組~ぼくも!わたしも!〜

最近、もも組のおもちゃに新しく仲間入りしたブロック🎵

登園して朝の準備を終えると、真っ先にブロック遊びが始まりました!

 

トンネルだよー🎵

橋にもなるー!

あ〜こわれちゃったぁーどうすればいいの〜( ;  ; )?

ながくすればいいんじゃない??

いろんな色、いろんな形のブロックがあり、自由に組み合わせができて発想力が高まります(^^)

 

組み立て上手な男の子がイメージして作ったものは、救急車☆

 

「かっこいいねー!ぼくもつくってー♡」

と友達がおねだりし、お友達にも作ってあげていました(⌒▽⌒)

 

ぼくのは救急車ー!ぼくのは消防車ー!🎵

 

それを見た他の友達も‥

ぼくもつくってー!わたしもー!と注文しますが…注文がだんだん多くなり(^◇^;)笑

先生たちもお手伝いして同じものを作ってあげました。

 

見て🎵私のは赤い車♡

私はこれで悪い人をやっつける!(⌒▽⌒)

お掃除するよ〜🎵

同じ形のものでも、一人ひとりイメージするものは違うようで、遊び方もそれぞれ☆

 

友達が作ったブロックが、たくさんの子に興味が広がり、ブロック遊びが盛り上がった一日でした🎵

 

さて、次はどんなものができるかな〜(^^)

これからもっと楽しめそうです🎵