menu

✮プール開き✮

待ちに待ったプール開き(^^)

毎日毎日暑い日が続いていたのに、曇り空☁

でも、子どもたちは笑顔いっぱい!

「水の神様に事故やケガが起こらないようにお願いしましょう」

ヤレック先生にお清めの塩をまいてもらい

お祓いをしてもらいました。

みんなで手を合わせ、「楽しくあそべますように」と

神様にお願いしました。

この日は少し肌寒かったので、年少さん、年中さん、年長さん、みんなで足だけ入り、プールの中を歩きました👣

年長さんはスイスイと歩いています。

濡れないようにズボンをあげて

初めて入る、年少さん♡

こちらもズボンをあげて(^▽^)/

そーつとそーっと

お水触りたくなっちゃったー

年中さんの番です

緊張

余裕

上手にズボンをあげてます。

 

これから、プール遊び楽しもうね(^▽^)/

たくさん晴れて、たくさん遊べますように