menu

もも組~泥あそび~

天気の良い日が続き、もも組さんも泥あそびを楽しんでいます(^^)

みんなの遊んでいる様子を少しご紹介!

 

なんかここ、あったかい・・・

泥水の中がつめたくて気持ちいい!

ちょっと気になる・・・手につくのは嫌だけどシャベルですくってみようかな・・・

ジャンプ!ジャンプ!水と泥がはねて楽しい!(^^♪

水たまりのはじっこを崩したら川ができた~

道ができたみたい!電車走らせてみようっと🚃

泥を置いてから水を流すと、一緒にどろが動いて流れていったよ!

面白いから、何回もやっちゃおう♬

まわりの地面と色が違うところを発見!

シャベルで触ってみると、なんかくっつく!

土や砂、泥んこの泥とも違う、なんか不思議な感触に何度もつんつん・・・

なんか固まってるよ~ 固まった泥のかたまりを発見!

泥あそびを通して、いろんな不思議や発見、感触を楽しんでいます(^^)