menu

年中🌞親子遠足

6月19日(水)✨

待ちに待った年中組さんの親子遠足がありました🌞

朝からワクワクの止まらない子ども達♬

「おやつ何もってきた?」「お弁当一緒に食べよう!」と

とっても楽しみにしていました☺

 

バスに乗って辰口丘陵公園へ Let`s GO~🚌✨

公園の広場でお父さんお母さんと待ち合わせをして

とってもいいお天気の中で遠足のスタートです🌞💕

 

 

最初は親子で手を繋いで遊歩道をウォーキング🎵

「この葉っぱでか!」「池に何かいるかな?」と

面白い葉っぱや綺麗なお花を見つけながら

五感をいっぱい働かせて、自然を満喫です🌳

元気いっぱい歩いて頂上を目指しました✨

 

お次は「じゃんけん親子列車」です🚅

先生のステキな歌に合わせて親子で列車になって

楽しみました♬

「最初はグー!じゃんけんポン!!」と

子ども達の掛け声にも気合が入っています✊

 

と~っても長い列車ができて

にこにこの子ども達でした☺

 

少しおやつ休憩をしたら…

やってみよう!みつけてみよう!カードに挑戦✨

カードに書いてあるお題に、お友だちと一緒に挑戦です💪

「こっちも行ってみよう!」「ここ登れるかな?」と

お友だちやお家の方と一緒に

「できた✨」をたくさん経験しました☺

 

最後はお待ちかねのお弁当タイム🍙💕

子ども達の大好きなものがたくさん詰まった

お弁当に「おいしい!」と大喜びでした💕

 

自然にいっぱい触れて、お友だちやおうちの方とたくさん遊んで

子ども達のにこにこ笑顔がたくさん見れた親子遠足でした☺