menu

もも組~乗り物ごっこ🚑🚒~

体育館に行くと、新幹線や車になりきって元気いっぱい走り回るもも組さん(*^^*)

誰かがフープを持ってくると、ハンドルに見立てて乗り物ごっこが始まりました🚙

  

  

よく聞いていると、「ウ~ウ~」「ピーポーピーポー」と音によって違う乗り物になりきっています。

「電車やりたい!先生乗って!」

 

「これ、しょうぼうしゃ!」と絵本を指さして教えてくれる子も!

 

「火事です!消防車きてくださーい!」と先生が一声かけると、消防車になった子たちが集まって「シュー!」と火を消しにきました🔥💧

 

「ケガしました!救急車お願いします!」と言うと、「きゅうきゅうしゃ、のってください!」と運んだり、手当をしたり、

 

女の子も男の子も、消防隊員や救急隊員、患者さんやお医者さんになりきり、みんなで楽しさを共有できた遊びになりました(*^^*)