menu

🎂5月誕生会🎂

5月生まれのお誕生会をしました!

5月はお誕生日のお友達が多く、なんと17人👀✨そして、先月お祝い出来なかった1名を加えて総勢18人!!

お名前・何歳になったかな?・好きな動物を聞いてみましたよ👂

舞台にのぼっての初めての誕生会✨お兄ちゃん、お姉ちゃんが話す様子を見ながらドキドキワクワクで自分の順番を待つ年少さん(*^^*)

照れながらもみんな上手にお話しできました👏

ライオンやうさぎ、ペンギン、しろくま、ハムスター、ねこなどいろいろな好きな動物が出てきたね♡

次は、みんなから「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント♪

     \   4歳 おめでとう!! /

    \   5歳 おめでとう!! /

    \   6歳 おめでとう!! /

”ふぅ~~~~…”

お友だちと一緒にろうそくの火も消しました🎂

そして、園長先生から誕生カードのプレゼント🎁✨

     

名前を呼ばれると嬉しそうに園長先生に駆け寄る子ども達から嬉しさがあふれ出していました( *´艸`)

「ありがと♡」と上手にうけとる子も✨

 ココからは各学年の出し物です↓↓↓

🎵歌「ありさんのおはなし」(年少さん)

冠にかわいいありさん🐜とおいしそうなお菓子が♡

とってもかわいく歌えました♪

🎵歌「わらいごえっていいな」(年中さん)

いろんな人が ”わっはっは” 笑顔いっぱいの元気SONG♪

🎵歌「世界中のこどもたちが」(年長さん)

 大好きな友達と一緒にかわいい振り付きで歌ってくれました♪

 そして、ひのき組に来ている実習生さんからもとってもステキなプレゼントが✨

まずはスケッチブックシアター★いろいろな動物さんが誕生会に来てくれます!

「だれかな?」

みんなでトントントンとドアを開けてみます♪

りんごをもったうさぎさんや、手紙を持った小鳥さん、ケーキをもったりすさん、花束を持ったねずみさん…

そして、最後はサックスを持ったお姉ちゃん先生の絵が✨

実際にサックスを弾いてくれました♪

ステキな生演奏に聞き入る子ども達(^^♪

新鮮な音色だったね♪ 

最後は記念写真!はいポーズ📸

                        

もっともーっと大きくなぁ~れ!!

みんな、お誕生日おめでとう🎂✨