menu

もも組~いちご🍓狩り~

「天気☀が良かったら、いちごを採りに行って食べようね~♡」と約束していた日。

園舎前の畑へ、皆でしゅっぱ~つ!!

畑には、真っ赤に実ったイチゴがいっぱい(*^^*)。

いちごは、どこでしょうか?

「お空かな?」

と聞かれると、思わず空に目線をあげる子どもたち(笑)

「違うよね~!じゃあどこかな?」

  

「そこ~!」と畑の中のいちごを見ています♡

指で教えてくれる子もいます。

あかーいの!探して自分で採ってね~。

どれにしようかな。。。。。。

    やったね!2個ゲット❣❣

しっかりお水で洗います♪

   じゃぶ、じゃぶ。

      

いただきまーす! ぱくっ! ぱくっ!

おいしーーーーーーーっ!!

思わず、体も飛び跳ねます!

 

お日様を、た~くさん浴びたイチゴは最高!!

一味、違います。

 

毎年、美味しいいちごを育ててくれてありがとう!

お世話して下さっている植田先生に感謝です!

子どもたちは、ニッコリ笑顔でありがとう!って伝えました。

いちご狩り、楽しかったね‼