menu

年長★お別れお散歩&3月誕生会🎂

                     

一足早い春休みの年長さん♡みんなどんな風に過ごしているかな?

卒園式の前にみんなで行ったラストお散歩、3月の誕生会の様子です♪

お散歩の行き先は、年長さんになって初めて行った場所✨神社です!

久しぶりのお散歩に大喜びの年長さん☺

目的地の神社に到着!

梅の花が咲き始めすっかり春になっていました☺

4月に「みんなの事を見守って下さい!」とお願いした神社の神様に

「見守ってくれてありがとう!」

とお礼の気持ちを伝えます✨

そして「元気いっぱい小学校に行けますように!」

とお願いもしましたよ☺

ちらっ♡

みんなの願いが届きますように…✨

神社の後はお楽しみ!クレインの公園へレッツゴー!!

みんな卒園式練習&散歩後とは思えない元気っぷり!

パワフルに楽しんでおります✰

公園で他の保育園のお友だちにも遭遇♡

お友だちになって一緒に遊んでいる子もいましたよ~♫

「もっと遊びたかった~!」と寂しそうなみんな…

バイバイの代わりに

「小学校でまた会おうね~!!」

と笑顔で挨拶をして幼稚園に帰ります!

さて!その後は3月生まれの誕生会🎂

2月のお誕生会でお休みだった子も一緒にお祝いです☺

お楽しみのインタビュータイム!

質問はみんなからのリクエストで

「好きな虫」と「好きなデザート」に決定✰

「ちょうちょ」「モモ♡」

「テントウムシ」「みかん♡」

みんなでハッピーバースデーをうたってお祝いします♫

ロウソクをフー!!

なかなか消えないろうそくに笑っちゃう2人です♡

6歳おめでとう✨元気いっぱい大きくな~れ♡

出し物は、年長担任による「しりもじクイズ」

(写真は自粛させてください、笑)

 

文字に親しみをもつようになった年長さんならではのクイズ

はじまる前は、

「えー!かいた文字見えんやん!わかるわけない!」

「せんせい、おしりにえんぴつさしてよ!笑」

と、ブーブー。(笑)

ところがどっこい、いざクイズがはじまると・・・

 

わかる…!わかるぞぉ♫

と、大盛り上がり!笑

その日はしり文字ブームが到来しました☺

 

 

最後はお歌タイム!

みんな大好き「ゆうき100%」

お歌係さんも張り切ってますよ~✨

歌がとっても上手な年長さん!

力強いけど心にしみる歌声にジーン…

みんなで過ごす最後の日は、楽しいこといっぱいの

盛りだくさんな1日でした☺

残すは卒園式!

小さかったみんなが立派なお兄さんお姉さんに成長した姿、見てもらおうね♡