menu

年長さんぽ🍁~グリーンパークまで歩いてきました~

 10月。秋晴れが続いていますね!お出かけ日和ですね🌞

この日の年長さんは、歩いて松任グリーンパークへ長い散歩に行ってきました❣

 

バスや親子行事で何度か訪れてきたグリーンパーク🌱

今回は、自分の足で向かいます!!

車が通る道も慎重に安全確認しながら、どんどん歩いていきます👣👣

 

 まだまだ、まだまだ進みます!

 散歩の途中、ひっつき虫発見❕❕

正式名は【センダングサ】

「見て見て~!くっついた!✨」

色んな所にくっつけて喜んでいましたよ💛

長~い道のりを歩くこと20分!

グリーンパークに到着🙌

たくさん歩いたからヘトヘト… 

 

なんてことは全くなく!

    

走る!

 

 

走る!!

 

 走る~~!!

 

広〜い芝生に大興奮の年長さんたち!

登って、転がって‥全身で楽しんでおります!

すごいパワー!!! 

 

 

 この弾ける笑顔♡

トンボもたくさん飛んでいました✨✨

捕まえるのもお手のもの✨

さすが年長さんです♬

 

 

グリーンパークには自然物もいっぱい✨✨

先日作ったリースに付けようと松ぼっくり探しに夢中♡

みてー!こんなに拾ったよー♪

探検バッグの中も松ぼっくりでいっぱい♡ 

 

ま‥松ぼっくり!?

いえいえ!セミの抜け殻です♡

嬉しい夏の忘れ物です♡

 

 久しぶりのお散歩!

みんな半年でぐーんと成長して、体力がついたなぁーと嬉しい実感でした😊

お迎えの時に「今日グリーンパークまで歩いてん!」と伝えて「えっ!そんなに歩けたの!?」とビックリするお家の人を見てとっても得意気な年長さんたちでした♡

とっても楽しかったね!