menu

9月🌜年長LASTクレインプール

9月も年長組さんでは、クレインプールで『プール教室』がありました❣

Aチーム、Bチームそれぞれ2回ずつ行いました😊

 

まずは、Aチームさん!🌟

今回は、初めて大きいプールを使いました!

子どもたちはビックリ!✨ワクワクした様子でした🎵

 

まずは、バタ足練習💦

 

 足をピンと伸ばしてバタバタバタバタ~!!!💦

しぶきが顔にかかっても気にせずバタバタ~!!💦💦

 

お次は、プールの端から端までカニ歩き~GO~❣🦀🦀🦀

25m長いですが、楽しそうでした🎵(^^)

潜る練習❣

10秒…15秒…20秒!!!🤩✨

顔に水を浸けることが初めは怖がっていた子も、だいぶ慣れてきましたね✨(●^^●)

次に、ビート板でバタ足泳ぎ~💦

ビート板の使い方もだいぶ上手になりましたね🎵(^^)

2回目では、チャレンジできる子は顔に水を浸けながらバタ足~💦💦

もはや水中マスターです!!!🤩🌟

お次は、ジャンプで飛び込み練習~🎵(^^)

勢いよく飛び込んでいましたよ❣

今回は、新しくラッコさんのポーズ『背泳ぎの姿勢』を教えて頂きました🎵

子どもたちも早速、小さいプールで頭を浸ける練習をしていました❣

気持ちよさそう~(●^∪^●)

こちらはBチームさんです!✨(●^^●)

こちらも、準備体操は念入りに🎵

バタ足練習~!💦

ビート板でバタ足~💦

深く長~く潜っていました!素晴らしいですね✨

飛び込みジャンプ❣

先生の手がなくてもヘッチャラでした🎵

 こちらも上手にラッコ泳ぎの練習中✨(●^∪^●)

子どもたちの真剣な表情がステキですね❣

 

2回目のプール教室では、コーチや先生のサポート付きで

ラッコ泳ぎで泳ぐ練習もしましたよ🎵(●^∪^●)

 

6月から始まった『プール教室』。ビート板を使ったりバタ足や飛び込み、ラッコ泳ぎなど、

初めてのこともありましたが、初めは怖がっていた子も次第に自分でチャレンジできるようになりました!!

出来ることが増えて、最後はみんな笑顔で😊楽しく行うことが出来ました❣

 

優しく楽しく指導してくださった佐賀コーチ、ありがとうございました❤