menu

年長組🌟8月誕生会🎂

2学期が始まりました☆

感染症の拡大で、まだまだ不安な日々が続きますね( ..)φ

新学期が始まり、久しぶりに会えるお友だちもいて

年長クラスでは子ども達の楽しい笑い声が飛び交っています🎵

お友だちもたくさん登園しましたので

少し遅くなりましたが、8月のお誕生会をしました~🍰

 

8月うまれのお友だち、おまたせっ❣

さぁ、順番にインタビューをしていきます☆

今月は、【楽しかった、夏の思い出】を聞いてみました。

「海にいったのが楽しかった!」

「プールで遊んだ!」

「温泉にいった!」

などなど…

夏の楽しい思い出がたくさん出てきました♫

楽しそうなみんなが目に浮かぶ~🤩

なつやすみを満喫したようですね☆

 

お誕生日の歌をうたってろうそくの火をフ~ッ🕯

6才、おめでとう~(*^^*)

そして、今月はけやきぐみの荒川先生の

お誕生月でもありました🌛✨

荒川先生も、ろうそくをフーッ🕯

何才になったのかな?(小声)

おめでとう~(*^^*)笑

 

さて、今月のお誕生会の出物は…

つなひき大会!!!

いえ~い🎉🎉🎉

2学期は運動会という大イベントがありますね🎵

運動会では、みんなで心をひとつにして踊ったり

チームで団結してゲームをしたりなど、

力をあわせる競技がたくさんあります🌟

そこで!今回のお誕生会では

少しずつ運動会へ気持ちを高めていこう

ということで

クラス対抗❕つなひき大会を

開催しました~☆✰☆✰

【ほんとうにちからもちのクラスはどこだ❓❕】

みんなの目に火がつきました🔥

メラメラメラメラ~🔥🔥🔥

「ぜっったい負けん。」

「おれたちが一番つよい!」

絶対勝つぞ!えい!えい!おーーーー!!🔥🔥🔥

 

始まる前からバッチバチでございます。(笑)

そして今回はふつうのつなひきではなく、

各チーム2本ずつの、計4本でつなひきです‼‼

あたらしい~最先端よー🤩!

 

よーい、ピーッ❕

 

「いけ~!」

「いけ~!」

「もっと、もっと、後ろにひっぱるんやぁぁ!」

「カラダを後ろに倒すんやよ、こう!!」

(白熱する担任)

こどもたちも夢中で引っ張ります🤩

 

 

さぁ、勝ったのは………????

 

 

なんと!!✨✨

 

 

ひのきぐみ~!!

【いえぇぇぇぇぇぇぇぇええええーい!!!!】

ひのき、けやき、くぬぎ

総当たりで戦った結果、全勝したのはひのきぐみでした!✨(お、ひのきぐみは怪力なのか?!笑)

 

..負けたままで終われるか~!!

 

と、2回戦はそれぞれ担任が参加して

総当たり戦をしました。

 

年長担任はチカラ自慢がそろっています👍

これは負けられん…!

今度はどうかな??

 

結果は、けやきぐみ、くぬぎぐみもたくさん勝利❣

 

 

やった~(*^▽^*)✨

 

さぁ結果発表〜🎵

ひのき2勝、けやき2勝、くぬぎ2勝

で同点引き分けでした~👏👏👏

みんなでバンザイ🙌\(^o^)/

おめでとう~❣

汗だくになりましたが、

運動会がなんだか楽しみになってきた

年長組なのでした♫

これから練習頑張るぞ~!!

8月生まれのおともだちも

楽しんでくれたかな☺?

みんな素敵な6歳を過ごしてね❣おめでとう~❣️✨