menu

年長☆夜までようちえん🌙後編

 

夜までようちえん後編はスイカ割りからスタートです♡

前回の誕生会とは違い、今回は本物のスイカとあって、みんな気合十分!!!

「絶対割ってやるぜえ~!」

ところがなかなか割れません!!

「おっりゃあ~~!」

まだまだスイカは割れません(;´・ω・)

「今度こそ~~!」

まだまだまだまだ…割れません!

そしていよいよ待ちに待った瞬間が!

バットがスイカにクリーンヒット☆

パッカーーーーーン!

ついにスイカが割れました✨

ん??中に何かが入っているぞ!?

なんとそれぞれのスイカの中から暗号が!!!

  

小さなかけらが3つ…

なんてかいてあるのかな?

「これだけじゃまだわからないよ~~~!」

まだまだミッションは続きます✨

みんなで割ったスイカは先生たちに切ってもらって

冷たく冷やして晩御飯のデザートに♡

その間にみんなはプールにレッツゴー!

なんと!この日は滑り台も登場!

これにはみんな大興奮♡

人気アトラクションです!

とっても暑い日だったので冷たいプールがと~っても気持ちよかったね♡

 

こちらも大人気アトラクション!?

ヤレック先生バス🚌

いつ見ても満員御礼です♪

プール最高!!!みんな最高のスマイルです♡

 

最後は男女対抗!玉入れタイム!

みんな張り切って投げていきます!

 

おや??いつものボールと違うボールが…

中にはなんと!!!

 

またしても暗号が!

なんだか分かってきた??

思わぬところに暗号が潜んでいて

みんな「ここにあるんじゃない?」

と色んなところをキョロキョロ👀

見つかるかな~??

 

楽しかったプールの後はお楽しみのディナータイム♡

やってみたいことその④!!【園庭でみんなでご飯を食べたい!】

ということで園庭がレストランに大変身♡

そしてお待ちかね!みんなの作ったカレーの登場です🍛✨

お鍋の蓋をオープン!

すると‥!

ん!?

「あー-----!あったー---!」

またまた暗号の登場にみんな大興奮です!!

さらに嬉しいお知らせが♡

今日のメニューはカレーの他に

・畑の枝豆

・畑の青のりポテト

・夏野菜のピンチョス

という特別メニューです♬

この3種類をビュッフェスタイルで頂きます♡

オッシャレー♡

「どれにしようかな~♡」

 

「わ~♡おっきい星のニンジン入ってる~♡」

準備が出来たら‥

おまたせしました!!

「こころをこめて♡いただきまー--す!」

 

「めっっっちゃおいしい~~♡」

「アツい!!けどめっちゃおいしい!!!!」

「これ絶対おかわりする!!」

仲良しのお友達と食べるとさらにおいしいね♡

     

ここでさっきみんなで割ったスイカの登場!

 

「何個でも食べれるわあ~!」

おいしいスイカを食べてとっても幸せそうです♡

お楽しみはまだまだ続きます♡

やってみたいことその⑤!【キラキラのゼリーパフェを作りたい!】

昨日作ったゼリーが…

今日のお空のようにとってもきれいな青空パフェに変身♡

クリームを絞って~

トッピングしていきます♡

みんなが買い物してきた物もあるかな?

     

とってもおいしそうで、とってもかわいいパフェの出来上がり☆

大好きなものがいっぱいのオリジナルパフェです♡

さっそくいただきまーす♡

  

「おいしい~♡」

笑顔いっぱいのとっても楽しい最高のディナータイムでした♡

さてさて♡ディナーの後はおまちかね!!

やってみたい事その⑥!!【自分たちでお化け屋敷を作りたい!👻】

みんなの力作!つるぎお化け屋敷をご覧ください♡

お化け屋敷の入口です!

ここをくぐったら…

ようこそお化けの世界へ~~!

お部屋に入ると…

ゾンビはゾンビでもみんな大好き!マイクラのゾンビがお出迎え!

けやき組さんがつくっていたのはこれだったのですね♡

 

 

お化け屋敷といえばお墓!

準備編で作っていたお花もしっかり飾ってありますよ(*^^*)

どこにあるかわかるかな~??

大きなガイコツも迫力満点!!!

こちらのコウモリさん、実は年中さんが作ってくれたのです!

大きな目でみんなを見ていますよ~!

こちらは手が出る箱です!

自分たちも中から手を出せるのですが、ビニール手袋を出してみたら

なかなか不気味になりました(笑)

こどもたちも完成してから「こわっ!」とつぶやいていました(笑)

最後に待っているのは雪女!

 

   

空からみんなを待っています♡

さて!いよいよお化け屋敷のスタート!

 

「よーーし!めっちゃ驚かすぞー!」

かわいいお化けたちが張り切って隠れ場所にスタンバイします!

「みんなびっくりするかな?」

お化け役の子もドキドキです♡

お化けたちのスタンバイが完了!

いよいよスタートです!

「あーーー!ドキドキする!」

 「誰から行く?」

楽しみだけどドキドキ…!!の子どもたち♡

 

いざ!出陣!✨

 

「わーー!なんかおる!」

 

「めっちゃ暗い!」

「うわ!なんかおる!?」

「おばけだぞ~~!」

「わたし花子さん!いっしょにあそびましょ~~!」

「ぜ…ぜんぜん怖くないし!」

お化け屋敷の中では楽しい声がたくさん聞こえていましたよ👻

 

ゴールの雪女のところに行くとこんなメッセージが!

勇気を出して

くぬぎの部屋に行くと…

 

 魔女さんが待っていました!

 

 「よくここまで来れましたね!」

勇気ある子どもたちに魔女さんからプレゼント♡

 

夜までようちえんのロゴ入りのキラキラのストラップです🍬

 

 手作りお化け屋敷、作るのも体験するのもとーっても楽しかったね♡

大成功~~!!

…と思ったら!!

魔女さんからさらにプレゼントが!

な…なんと!!最後の暗号ではありませんかー!

「わかった!!体育館やーー!」

大興奮の子どもたち!みんなで体育館に集合です!

今までの暗号をくっつけると…

「た・か・ら・も・の・は・た・い・い・く・か・ん・の・き・い・ろ・の・つ・み・き」

体育館の黄色の積木!!

これだーーーー!!

さあ!いよいよオープンです!

みんなのプラバンは入っているのでしょうか!?

「やったーーーーーーー!!!!」

そこには無事にみんなの作ったプラバンが入っていました♡

一日かけてみんなで探した宝物♡

「どこにあるのかな~?」と一生懸命探して、

「どういう意味かな~?」とたくさん考えていただけに、見つかった喜びもひとしおです♡

 

無事にキーホルダーが完成!!

みんなとっても嬉しそうです!

よかったね♡

 

いよいよみんなのやってみたいことリストの最後の一つ!

その⑦!!【みんなでキャンプファイヤーがしたい!】

「5・4・3・2・1・ファイヤー!!」

みんなのカウントダウンで火が付きました🔥

 

キャンプファイヤーを囲んでみんなの大好きな「ようかいしりとり」を歌います♬

アスレバルでも踊ったみんなの大好きなSi Si Chao!

風船の代わりに夜空には大きな花火が上がりました!

「わーーーーー!」

「めっちゃキレイ!」

花火が上がるたびに子どもたちの大歓声♡

楽しかった夜までようちえんの最高のフィナーレでした♡

お手伝いいただいたPTA役員の方々、ありがとうございました!

お家の方がお迎えに来ると

「めっちゃ楽しかったよ!」

とお話が止まらない子どもたち♡

全力で楽しんだからか、座りながらウトウトしちゃう子もいましたよ💤

 

みんなの【やってみたい!】がたくさん詰まった夜までようちえん♡

なんでも全力投球の年長さん!

みんなで笑ってみんなで楽しんで…全力で楽しんだ最高の一日でした(*^^*)

とっても楽しかったね♡

 

 夜までようちえん!大成功~~~♡♡