menu

年長✰夜までようちえん🌛準備の様子

先日,大成功に終わった夜までようちえん♡

当日はもちろんですが、準備の時から全力で楽しんでいた年長さんたち♡

可愛い姿、頼もしい姿をご覧ください😊✨

 

「飾りつけした園庭で晩ごはんをたべたーい!」

とのことでガーランドを作っています🚩

折り紙を折って…長~くつなげて…

飾るのが楽しみですね♡

そして思い出の作品を作ろう!と

オリジナルのプラバンを作っています☺

まさかこのプラバンがあんな事件を引き起こすなんて…!!

その話はまたのお楽しみ♡

 

お楽しみのお化け屋敷👻の準備です✨

「ビックリさせたいから隠れるところ作ろう!」

ベンチをお化け仕様に変身させています👻

 

「クモの巣もつけたらもっと怖くなりそう?」

こちらは「壁から手が出てきたら怖くない?」

と穴あきの壁を制作中!

ダンボールカッターにも初挑戦☆

 

中の人と穴を介してお話し中♡

絵具も塗っていきます♬

「ボロボロの壁にしたいから黒もまぜよう!」

だんだんダイナミックになり…

最後は手も足も使って色塗りしている子もいましたよ!(笑)

トイレットペーパーの芯を再利用してガイコツを作っています💀

SDGsですねえ~!怖いけど地球にやさしいガイコツです!

手形もつけて迫力満点☆

ガイコツを作るときに出た「両面テープの紙」をみて

「これも捨てたらもったいないよね!?」

「何かに使えそうじゃない?」

なんということでしょう~!

ゴミとして捨てられるはずだった両面テープの紙が

こわ~いクモの巣に大変身!

匠の技ですね♬

 

何を切っているのかな?

正解は…お墓に飾るお花でした!

「お墓といえばお花が飾ってあるよね~🌼」

さすが!みんなよく見ていますね👀✨

 

こちらは「トイレのドア」

なぜトイレ!?

それはね、トイレの花子さんの為に3番目のトイレを制作中なのです♡

「お化けといえばゲンガー!」

手作りのゴーストポケモンもお化け屋敷の仲間入りです👻

 

こちらもみんなに人気のあのゲームのキャラクターです♡

何になるかな…♡お楽しみに!

 

「自分たちもお化けになりたい!」と

衣装を制作中✨

夏祭りの時に作ったお面が大活躍!

化け狐ちゃんと…

 

ろくろっくびです✨

妖怪になりきってポーズ☆

 

 

1人がつくっていると

「なにしてるの?」

「やりた~い!」

とみんな大集合!

アイディアを出し合いながら協力して作っていますよ😊

 

そして前日…!!

作ったものをみんなで運びます✨

 

 

だんだん完成してくるとみんなウキウキワクワクが止まらない様子♡

壁が黒くなったのを見て

「なんか映画館みたい(^^✨」

手作り映画の上映タイム!

お客さんもしっかり座って見ています(笑)♡

かわいい~~♡

   

 

こちらもお待ちかね♡ディナーの用意です✨

枝豆をプチプチとっていきます☺

豆が苦手な子も大喜びでプチプチしております!

    

「このお豆3人兄弟!」

「俺と同じ2人兄弟や!」

「赤ちゃんもおるよ♡」

可愛い会話にほっこりしました♡

 

デザートのゼリーも自分たちで作ります🍮

「すごーい♡きれいだね♡」

ワクワクが止まりません♡

   

おいしくな~れ♡と気持ちを込めて…✨

最後にゼラチンを投入!

「えー!これがゼリーになるの!?」

興味津々です!

「私混ぜたから次やっていいよ!」

「ありがとうー♡」

相手を思いやる姿も見られました♡

 

これで準備万端!

夜までようちえん~当日編~につづきます☺