menu

納涼大会🌟本番

納涼祭が雨予報と聞いて、前日てるてる坊主を作っている子も…

直前に大雨が降り、終始天候が心配されましたが、

子ども達の願いが届き、無事に園庭で開催することができました❣✨(*^^*)

 

今年はA、B、Cチーム縦割りグループで、時間を決めて開催しました😊

スタンバイしてくれていた妖怪さん🎵

今年は子ども達の近くまで会いに来てくれましたよ~❣

\ こ~んに~ちは~♫👀 /

 子ども達ちょっとビクっとしていたけど、、、勇気を出して手を振っていました🎵

記念にパシャリ✨ 優しい妖怪さんでしたね🎵

 お面屋さんは、今年も子ども達の手作りお面が並び、とても華やかでしたよ♪

 

もも・さくらさんはだるまさん、年少さんは魚、年中さんは動物、年長さんは妖怪~♫

  

 みんなとっても可愛かったです❤

 

そして、各おたのしみコーナーでは大盛り上がり!!🤩✨

『じゃんけんジュース』では、ジャンケンKINGにチャレンジ!!👑✨

      

 『お菓子すくい』 たくさん取れたかな~?🍪

   

 『スーパーボールすくい』 大きなお友だちもみんな真剣モードでした!✨

   

 『輪投げ』 上手に出来たね❣😊

    

 ちょっと休憩~🎵 アフタヌーンドリンクタイムでまったり~♪☕

  

 そしていよいよ、みんなで盆踊り~🎵

 『もったいないばあさん音頭』と『大山太鼓』🎵      

 浴衣、甚兵衛とお面姿が様になっていますね~🎵😊

 

 奇跡の大どんでん返し!逆転満塁サヨナラホームランといった感じで、

どのチームも最後まで良い天気で過ごすことができました🌞

 

今日までお面作りや踊りの練習、お疲れ様でした❣

保護者の皆様、当日は急な時間変更に対応していただき、ありがとうございました❣

 

そして、今日まで納涼大会開催にあたり、打ち合わせや準備・お手伝いなど、率先してご尽力いただいた役員・委員の皆様、本当に本当にありがとうございました❣✨

 

納涼大会、無事閉幕~✨これにて一見落着!!!!😊