menu

楽しい!おいしい!1週間🍓もも・さくら組

 今週も楽しいことがいろいろありました(^^)♪

 24日(水)晴れ☀

第一幼稚園にLet’s Go!! バスに揺られて、お山の幼稚園に向かいました⛰

第一幼稚園の園長先生が迎え入れてくれました!

「たくさん遊んでいってね♪」「はー----い!!」

話し終わると思い思いの場所に一直線!!

いつもとは違う遊具に目を輝かせていた子ども達です✨

    \    ヤッホーーー!   /

そして、第一幼稚園と言えば…『ヤギさん🐐』

もも・さくら組さんからも大人気でした♡

第一幼稚園の園長先生にヤギさんの好物の草を教えてもらったので、えさやりにTRY☆

最初はちょっぴり怖かったり、ドキドキしたりしていましたが、先生と一緒に1回あげてみると、1人でもどんどんTRYするように✨ 

  \   ヤギさーーん、どうぞ♡  /

「おいしい?」

大好物をたくさん食べられてHappyなヤギさん🐐と自分があげる草を食べてくれてHappyな子ども達(*^^*) どちらにとっても幸せtimeでした♡

こちらにはカメさん🐢カメさんにもエサやりできました✨ グーッと首を伸ばして食べてたね!

 楽しい時間はあっという間!まだまだ遊びたい子ども達だったので、今度またおじゃまさせていただきまーす♪

 26日(木)くもり☁

手をつないで、園庭を出発!

年長・ひのき組さんにエスコートされ、向かった先は…

道路を渡った先にある幼稚園の畑。ココに今が旬のイチゴが待っていました🍓

さぁ、いちご狩りStart!!

お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒においしそうなイチゴを探します🍓

真っ赤なのはどれかな?

大きいのはどれかな??

「これにする?」年長さんが優しくリードしてくれます(*^^*)

「これでいい?」

一緒に選んだイチゴを水で洗って….

パクリ!

パクリ!!

パクリ!!!

僕が選んだイチゴのお味は…?と顔を覗き込んでいる年長さんがかわいかったです♡

とっても甘くておいしいイチゴ🍓 植田先生、今年もごちそうさまでした♡

帰り道も仲良く手をつないで帰ってきました。

自然と優しい口調になって接してくれる年長さん✨とっても頼もしかったです!ありがと♡また楽しいこと、おいしいこと教えてね!(о´∀`о)