menu

年中組~ひまわり🌻の苗植え~

JA農協さんのお声掛けを頂いて、今年もひまわりの苗植えをさせて頂けることに!

クレインプール横の畑に歩いて行ってきました!

レッツ♪ゴー❕❕幼稚園を出発。

   

畑に到着すると、JAの職員の方が出迎えてくださいました。

子どもたち皆で、ご挨拶❤

「おはようございます。」「よろしくお願いします。」

「ひまわりのあかちゃん」の植え方を教えて頂いたら、、、、

みんなで早速苗植えに!

お兄さんやお姉さんが子どもたちの近くでサポートしてれています。

一生懸命な子どもたち!2つの穴を植えると、移動してまだ出来ていないところもどんどん!してくれていましたよ。

意欲満々な子どもたち。慣れてくると作業も一気に進みました(^^♪

長~い畝に、たくさんのひまわりのあかちゃん!が、ぎっしり。

「花が咲いたらみんなでまた見に来ようね🎵」

幼稚園からの帰り道、ひまわりの生長をお子さんと一緒に見に行っても、楽しいですね!

 

~JA農協さん~ 貴重な体験をありがとうございました。

お花が咲いたら、またみんなで、伺いますね。

 

 ・・・・・「お・ま・け編」・・・・・・・

幼稚園に戻ったら、

今日は❤~と・く・べ・つ~❤days

スティーブン先生と英語のふれあい♪

絵本を読んでいただいたり、英語で体操遊び。

      「絵本」

       「体操」

 

         

まねっこの動きがとてもかわいらしかったです。

スティーブン先生!また、一緒に遊ぼうね👀