menu

年少組~参観日~園庭探検

幼稚園生活が始まり、もうすぐ2ヶ月…そんな子どもたちの姿をお家に方に見に来ていただきました!新しい生活に少しずつ慣れ、先生と…お友達と… どんな風にすごしているのかな⁇

 おはようございます!の元気な挨拶からスタート‼︎朝の歌、出席調べのお返事ハーイ🙌、シール貼り…毎朝の日課です☆

今日はどんなことするのかな⁇

先生の方をしっかり向いて、話を聞いていますね👀ステキ✨

 

今日はみんなの大好きな園庭を親子で散策しよう‼︎

「ザラザラしたもの」「まるいもの」「トンネルくぐり」「滑り台」「クラスの木(かえで・もみじ・あんず)」「手のひらよりも大きい葉っぱ」など11個のチェックリストに合うものを一緒に考えて探したり、滑ったり通ったりします。いくつクリアできるかな⁉︎

いざ、園庭へ!!

自然いっぱいの園庭にはいろいろなものがあふれています🌳チェックリストを利用して、いつもとは違った視点で園庭散策♪

コレかな?

これはどう?

見てみて、ココにありがいるよ~🐜

  

白い花みーつけた!

次はなにを見つけようかな?

チェックリストがどんどんうまってきたね☆

丸太の階段だってひょひょいのひょい♪

  

トンネルの中って暗いね〜

園庭をよく知る子ども達がリードしつつ、お家の方のあたたかいフォローがあちこちで見られます♡

「私の好きな場所」というチェックリストもありました!

ブランコだーーーいすき♡

この日はそのまま親子で降園。

おみやげに給食さんが用意してくださったおにぎり(梅じゃこ)のお味はいかがでしたか⁇  

大好きなお家の方と一緒で笑顔いっぱいの子どもたち(*^^*) 親子で楽しいひと時を過ごせたのではないでしょうか。お越しいただきありがとうございました!