menu

年中組~昆虫館へGO!~

先週の公園のお出かけの後、『昆虫館にも行きたかった~』の子どもたち。

そこで、バスの先生にお願いして出かけることになりました♫

カブトムシのオブジェの前で記念撮影!

      いちょう組

      かつら組

展示物をペアのお友達と自由に見て回りました。

 

   「金色と銀色!」

  

「大きな虫いる!」「こんなちっちゃいの!」

「綺麗やね!」友達と楽しそうに会話をしていました☺

ゴキブリフェア中で世界のGちゃん!が沢山。ケースの虫はもちろん、

遊ぶところや写真スポットでも思い思いに過ごしました。

   

  いよいよ、ちょうちょの園へ。

 

   お互いに「ヤッホー!」 

 

 たくさんの蝶々が密を吸ったり、園内をひらひらと舞ったりしていました。

近くに飛んでくると、立ち止まって嬉しそうに見ている子もいれば、

苦手で「キャー」と思わず叫んでしまう子も💦

蝶が怖くて泣いていたお友達を、優しく慰めている姿にほっこり❤

ありがとうございました!と挨拶して昆虫館を出た後、

昆虫館裏側の芝生でかけっこ!

よーいドン♪

とても良い天気で、獅子吼の山にパラグライダーもチラホラ💛でした。

帰りは第一幼稚園に少しお邪魔しました!

  

ヤギを近くで見ることが出来ました。

 

帰りのバスで次どこに連れて行ってもらいたい?と子どもたちに尋ねると「遊園地💛」「ロケット公園」と可愛い答えが返ってきましたよ!さて、今度はどこにいけるかな(笑)。