menu

年中♫バス遠足♫

 

今日は待ちにまった遠足の日♫

お弁当持ってきたよ!公園行けるね!と子どもたちは朝からウキウキです。

実は…お弁当を持ってみんなでお出かけするのは、これが初めて❤

バスに乗って若宮公園へレッツゴー!!

大きな遊具では、上ったり、くぐったり、ローラー滑り台をしたり。

ネットを渡ったり、

トンネルからひょっこり笑顔❤

先生ここだよ~。

見てみてこんなのみつけた~!

遊具の周りには沢山の松の木があって、松ぼっくり拾いを楽しんでいる子もいました。

たくさん遊んだ後はお弁当タイム🥄♫

お家の方が作ったお弁当はやっぱり嬉しいね☺

レジャーシートの出し入れに苦戦しながらも、きれいに畳んだり、友達と協力したりして、上手に畳んでいました。

お昼からは広ーい芝生をよーいドン!!

走ると風が気持ちい良いのか、小高い丘まで何往復もはしります。小雨でもへっちゃらです♫

 

 

まだまだ遊ぶぞ~!!

 

おやつ休憩。お茶が足りなくなるほどいっぱい汗をかきました。

帰り道…たのしかったね~おべんとうもっていけたね~またいきたいね~せんせいいまから昆虫館いく?

と可愛い会話が聞こえてきました。

またお弁当もって行こうね♪

 

 

 

 

 

たくさん遊びました。