menu

デビューづくしの1週間✨もも・さくら組

1日保育がスタートし、1週間がたちました。体操服デビュー✨お弁当デビュー✨給食デビュー✨お昼寝デビュー✨製作デビュー✨おでかけや身体測定デビュー✨などなどデビューづくしのもも・さくらぐみさんです(*^^*)

毎日の繰り返しの生活リズムに少しずつ慣れてきているのを感じます♪ 同じ生活リズムで過ごすことで次になにをするかの見通しをもつことができ、それは気持ちが安心できる材料にもなります。

そんなみんなのデビュー戦を一挙大公開!!

◆朝から嬉しくて嬉しくて、お昼が待ち遠しかったお弁当🍙

   \ おいしい~♡ /

好きがいっぱい詰まったお弁当♡

大きなお口でパクリ!

    \ サイコー---! /

食べやすいように工夫してくださってありがとうございます♡

◆身体はもちろん、環境にも優しいオーガニック給食!

\ こころをこめて いただきまーす♡ /

たくさん遊んでお腹ペコペコ!おかわりする子も(*’▽’)

苦手なものもありますが、1口チャレンジしてみたりするかっこいい姿もあります✨

ぴっかりん✨になったお皿を嬉しそうに見せてくれますよ!

◆乗ってみたいなぁ~♪憧れのバスでのおでかけ🚌

バスの乗ることを伝えると、泣いていた子の涙もピタッととまるミラクルパワー✨

嬉しくてルンルンで準備する子が多かったです(^皿^) 

  \ いってきまぁーす!! /

大きな橋を渡ったり、 消防車や救急車を見たりして…

白山郷の公園に到着!  

…が、みんなでおやつtimeをしているとポツポツ雨が降ってきちゃいました(>_<)

なので、その後もドライブを楽しみ、園に戻りました🚌 

遊びに行きたい公園を見つけたので近々リベンジします!☀

◆”やねよりた~かい♪”こいのぼり作り🎏

天気のいい日にはヤレック先生が園庭にこいのぼりをあげてくれています。窓からこいのぼりが空を泳ぐ姿を嬉しそうに眺めている子ども達。

世界に1つのオリジナルこいのぼりを作りました!

小さなかわいい手でお花紙をビリビリビリ… ちぎり方もそれぞれさまざま( *´艸`) 慎重に細長くちぎる子、ぎゅっとにぎって大胆にちぎる子、丸める子…

 指先を上手に使ってたくさんちぎります…  

ビリビリするのってなんだか気持ちいいですよね!

お次はちぎったお花紙を袋に入れていきます。これもなかなか集中力のいる作業です✨

真剣な表情で少しずつ入れていっていました。一生懸命さがかわいい♡

 そして、白と黒のシールを貼って目玉を作り、尾びれに模様も描きました🖍

できあがったmyこいのぼりを眺めてニッコリ(*^^*)

こいのぼりの歌に合わせてこいのぼりとお散歩♪ ゆら~りゆらりとこいのぼりをゆらせて泳がせていました🎏

                            

明日からG.W.が始まりますね!楽しい時間をお過ごしください♪ 連休明けまた待っています(^^)