menu

年長組 誕生会&種まき…の巻🌱

4月生まれのお友だちの誕生日会がありました😊

さすが年長さん♡張り切って名前や何歳になったか教えてくれました✨

恒例の質問コーナー!!

今回はお友達からの質問に答えて頂きました♡

 

「好きな色は??」

「好きなキャラクターは?」

「好きな歌は??」

などなど色々な質問が飛び出しました😊

「みずいろが好き♡」

「マリオカートが好き!」

「プリキュアの歌が好き!」

「プリキュアのコメコメが好き♡」

みんなでハッピーバースデーを歌い‥

ロウソクをフー!!

 

みんなおめでとうー✨✨

その後はお楽しみタイムー!

みんなで間違い探しゲームをしましたよ😊

いつもの先生と違うところが3つあります!

見つけられるかな??↓

2つはわかるけどあと一つ‥

某イノシシマスクを取ると‥

「わかったーーー!!」

みんな張り切って答えてくれました♡

 

みんなでいーっぱい笑ってとっても楽しい時間でした😊

 

 最後はみんなで「あしたは晴れる」を歌いましたよ♬

歌詞の通り、悲しくて涙が出そうな時もみんな一緒だよ♡助け合って一年楽しく過ごそうね♬

 

 改めまして4月生まれおともだち♡誕生日おめでとう!!

 

 枝豆の巻き☆

年中さんの時に味噌を作ってから大豆に興味深々!大豆のパワーってすごいね!と目をキラキラさせている年長さん!

みんなで話し合って畑に枝豆を育てる事にしました♡

緑色の時に食べれば枝豆、枯れてから取ると大豆に‥!!一度でニ度おいしいなんてステキなお豆さん!

 畑に植える前にポットに植えて芽が出るのを待ちます♡

 心をこめて植えていきますよー♡

「おいしい枝豆になーれ!!」

夏〜秋が楽しみだね😊