menu

園長先生とお茶会🍵年長組

卒園式までのカウントダウンが始まり、気がつくと、明日が最後の登園日となりました。

昨日は最後のお弁当。今日は最後のヤレック先生とのEnglish Time。1つ1つのことが最後になってきます。

最後のお弁当は体育館に集まり、年長みんなで食べました!園長先生やヤレック先生、植田先生も「一緒に食べよう♪」と集まってきてくれ、にぎやかなお弁当timeとなりました(^^) 

最後のお弁当とあって、お家の方からのメッセージ付きのお弁当もたくさんありました♡嬉しそうに読んでいましたよ(*^^*)

そして、子ども達からもサプライズのメッセージ♡

”おべんとう おいしかったよ”

”いつもおいしいおべんとう ありがとう♡”

”ままのおべんとうだいすき♡”など思い思いのメッセージを書いていました(^^) 嬉しそうにお弁当袋にそっと忍ばせる姿にキュンとしました✨

そして、あまりにお散歩日和だったので、午後からは幼稚園を飛び出し、お散歩にGO!

クレインでたくさん遊んできました♪

帰り道は園歌を歌いながら、幼稚園の周りをぐるっと回って帰ってきました♪

つくしを見つけて、春の訪れを教えてくれる子もいましたよ🌸

そして、今日は園長先生とのお茶会🍵

4グループに分かれ、少人数ずつ園長先生と温かく穏やかひと時を過ごしました(*^^*)

まるでもう小学生みたい✨背筋を伸ばし、しっかりと園長先生の目を見てお話を聞いています。

小学校に行っても忘れないでほしいお約束を5つ、園長先生と交わしました。ずっと心にとめておいてね。

お話の後は、手作りおはぎと温かいお茶をおいしくいただきました(^皿^)

 

身も心も満たされた子ども達☆

 ****おまけ******************************

卒園式に向けて、ロゼットを作りました❁

自分のとおうちの方のと2つ…心がこもった世界に1つのロゼット!

それぞれ1つずつ胸につけ、子ども達の晴れの舞台にご参加くださいね🌸