menu

氷をみつけた日❄

1月は、雪がたくさん降り、幼稚園でも雪遊びをして元気に過ごしていました❄⛄

 

今日もいい天気だったので外へ行ってみると…ゆうゆうの池が一面凍ていたのです!!✨(☆∀☆)

すご~く大きな氷の板!!✨

透き通っていてキレイだね✨

 

けっこう分厚くて重た~い❣❣

 

ダイヤみたい♡ 氷がいっぱいの園庭に子どもたちも大喜び❣

見て見て❣面白いカタチの氷!ドラキュラみたいだねw🎵

 

 年長さんの氷を見て、他のお友だちも氷を見つけてきました❤

プールのところに溜まっていた水も、うっすら凍っていました❄

小さい組さんも、大きな氷見つけたね❤

この前、作ってた雪だるまもカチカチになっていました⛄

ガリガリガリ…カチカチな雪を削るのが楽しいようです!

雪山を滑り降りるのも楽しい~🎵

こちらでは「氷らーめん作ろう!」という会話が。

氷を使ってごっこ遊びを楽しんでいるようです❄(●^∪^●)

もも・さくら組さんも氷に夢中でした❣

触ってみるとつめたいね♥ 氷から何か見えたかな?

ふわふわ雪もいいけれど、氷もなかなかいいものですね🎵

冬の自然ならではの遊びができて、満足そうな子どもたちでした!❄(●^∪^●)