menu

年中☆昆虫館に行ってきたよ🦋✨

25日(月)&27日(水)

年中組、昆虫館に行ってきました!

行きたくてうずうずしていた子ども達♡

待ちに待ったお出かけにレッツゴー!!!

 

バスに乗って出発🚌

みんなウキウキ🎶

「あそこ、私の家やよ~!」

「昆虫館、前行ったことあるよ!」

バスの中のお話は止まりません♡

 

とうちゃーく!

入るとすぐにたくさんの蝶や昆虫の標本が🦋

次はカブトムシルーム!

「めっちゃいっぱいおる~👀」

と大興奮☆

ここでクイズタイム(*^-^*)

さて、何問わかったかな?

ここにもたくさんの虫が☺

動いている様子に子ども達は興味津々でした(^^)

  

すごい!

昆虫館には真っ白のアマガエルが!

カエル好きの子ども達。

興奮が止まりません☆

 

お次は蝶の部屋🦋

近くに飛んでいる蝶にびっくり!

頭に止まったり、手に止まったり・・・

とっても近くで見ることが出来ました(^▽^)

あまりにも先生に蝶が集まってくるので、少し引き気味の子ども達です(笑)

                   

 

昆虫館の前でハイチーズ📷

またみんなでお出かけしようね(^^♪