menu

年少✨ふれあい参観✨

今日は年少組のふれあい参観がありました!

天候が少し心配でしたが、朝からお日様も出てポカポカと気持ちの良い秋晴れとなりましたよ☀️

ふれあい参観では、今週子どもたちで行った運動会の種目を、お家の方に見てもらいました♪

☆ダンス☆「ウキウキパレード」

 動物にへ〜んしんっ♡

可愛い動物のお面を被り、クラスごとに動物になりきって踊りましたよ♫

「ウッキッキー♪🐵」

「ピッピッピッ♪🦜」

「パオーン♪🐘」

子どもたちの元気いっぱいの掛け声が聞こえてきてと〜っても可愛かったです(^^)♡

 ☆かけっこ☆

「とびだせ‼︎ちびっこランナー」

ゴールテープ目がけてよーいドンッ‼︎

最後まで頑張って走ったね‼︎

ゴールの先で待っていてくれたお家の方にギュウーッ♡とご褒美のハグをしてもらい、いつも以上に喜び倍増の子どもたちでした(^-^)

 最後は☆親子競技☆

「玉入れ」

子どもたちで手作りしたカラーボールを使って、玉入れ競争をしました!

 まずは子どもたちだけで♪

ソレーッ‼︎(⌒▽⌒)

次はお家の方の出番‼︎子どもたちはボールを拾ってアシスト係〜♪

そして最後は親子で協力して♡

「それーっ‼︎(⌒▽⌒)」

白熱した戦いとなり、とても盛り上がりました♪(^^)

抱っこやおんぶ、肩車など♪いろんな方法で親子で玉入れ頑張ってくれました‼︎体が大きくなり、今まで以上に重たくなったお子さんを抱え、お家の方は改めて、お子さんの成長を感じたのではないでしょうか‥♡

ふれあい参観の後は、お家の方々に園外の掃除をしていただきました!

暑い中本当にありがとうございました。

年少組ふれあい参観♫

いつも以上に気合い十分張り切っていた子、いつもと違う環境でちょっと緊張していた子など、子どもたちの思いも様々だったと思いますが、何より最後はみんな笑顔で(^ν^)楽しんでくれていて良かったです♪

今日は暑い中、本当にありがとうごさいました‼︎

頑張った子どもたちを、お家でもたくさん褒めてあげてくださいね♡