menu

🎇納涼祭🎇

7月17日(土)

納涼祭がありました!

お天気は晴れ☼

子ども達が楽しみにしていた一日がスタート♡

今年も分散で納涼祭を行いました。

夕方、かわいい浴衣&甚平姿で子ども達がやってきました(^^)

夜店がたくさん!

子ども達もワクワク!

まずはお面屋さんから☺

子ども達が手作りしたお面を先生達からもらいました☆

お面をつけて、お家の人とお店にレッツゴー!

どこからまわろうかな~?

 

⭐お菓子すくいコーナー⭐

お玉を使って、お菓子すくい!

たくさんすくってね☺

頑張れ~!

すくえたよ~!

よーし!頑張るぞ~!

おいしそうなお菓子をたくさんゲットできました✨

 

⭐輪投げ⭐

こちらは輪投げコーナー。

キラキラかわいい輪っかを使って、的を狙ってね!

さぁ、うまく入るかな~?

ねらってねらって~・・・

えいっ!!!

景品はキラキラ光るペンダント✨

どれにしようかな~?と真剣に選んでいました(^^♪

 

⭐こびと探し⭐

スタンプカードを持って、園庭の森でこびと探し!

全部で6人のこびとたち。

さて、何人見つけられるかな?

いたいた!

みーつけた☆

ここにもおるよ~!

シール貼ろ♡

そしてそして、年長さんのこびと探しにには妖怪さんが登場👻

こわーい・・・

という子もいましたが、一緒に写真を撮ったり、妖怪に見つからない様にこびとを探したり様々でした☺

 

⭐ヨーヨー⭐

どんないろがすきー?

ヨーヨーを持つと、お祭り気分がさらにup♡

たくさんのかわいいヨーヨーに子ども達も喜んでいました(^▽^)

 

そして最後は盆踊り!!!

園で練習したエビカニ音頭&大山太鼓をお家の人に見てもらいました✨

満三歳児さんはお家の人と

年少さんは大山太鼓をお家の人と一緒に踊りました☺

元気いっぱいおどるよ~!

     

 

ニコニコ笑顔がとってもキュート♡

   

年少さんには初めての納涼祭のお友だちも。

少し緊張している子もいましたが、慣れてくるとたくさんの笑顔が(*’▽’)

大きな声で、やー!!!!!

  

さすが年長さん!

かっこよく最後を締めてくれました✨

 

そして、今年で最後の納涼祭となった年長さん。

昨年度もコロナの影響で思うように納涼祭ができなかったので、

今年は楽しい思い出にしてほしい!という気持ちから、

年長さんだけ特別に、花火を打ち上げました🎇

きれ~!

やっぱ、花火はさいこ~!

と子ども達から歓声が(^^)

早くみんなでお祭りが楽しめる世の中になってほしいですね。

 

暑い中、ご参加いただきありがとうございました(*^-^*)

そして、PTA役員の皆様・準備、片付けのお手伝い頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました!