menu

🍊🍇🍑年少★7月誕生会🍑🍇🍊

年少組7月のお誕生会がありました🎂

素敵なかんむりをかぶって登場♫

元気にインタビューに答えてくれました!

好きな食べ物は?

「モモとケーキ」「皮のついたブドウ」

とっても上手に答えてくれましたね!

夏にピッタリ♫おいしそう!

「4さいです!」

みんなでお祝いの歌をうたって

ケーキのロウソクをふーっ🌟🌟🌟

7月生まれさん、おめでとう♫

さてさて、今月のおたのしみは…?

私は誰でしょうクイズ~🥳

ペープサートに扮しているのは誰かを当てるよ♪

声や体のパーツを見て…さぁ誰わかるかな??

まずは練習🌟

カニさんを動かしている先生はだぁれ?

エビさんはだぁれ?

正解は、先生たちでした~!みんな大正解🌟

さぁ、次はお誕生日のお友だちが挑戦してみるよ!

誰がどの人形を動かしているのかな?

 

「くまさ~ん?」「はーい!」

「うさぎさん?」「はい!」

さぁ、声や服装で当ててみよう♫

正解は…じゃじゃーん!

みんな大正解!双子のお友だちも

バッチリ正解した年少組のみんなでした!さすが~♫

そして、5月に植えたミニトマト🍅が

たくさん実ったのでみんなで食べました♫

黄色or赤 好きな方を選びましたよ💛

「トマトカンパーイ🥂」

 「あまい!とってもおいしいね♫」

最後はエビカニクス音頭を踊って楽しみました!

お手本は7月生まれのお友だちだよ❣

納涼会も楽しかったね♫

余韻に浸りながら元気に踊りました~!

次回のお誕生会も楽しみですね☺