menu

こいのぼり製作🎏年長組

 

やねよ~りた~かい こいの~ぼ~り~🐡♫

 

年長組は大きなこいのぼりを作ることに!

 

まず白い大きな布に白いパステルで絵を描きました。

自分の思い思いの絵を描いていました。

「白に白で描くの~!?!」とこれまでにない経験で、面白そう!とわくわく顔(⌒∇⌒)♫

 

さて、白いパステルのあとは・・・

いよいよ絵の具🖌!!

 

 

おもいっきり、開放的に絵画を楽しもう!と

青空の下、プールを絵の具コーナーに変身させて絵の具タイム★

白パステルで描いた絵が、絵の具をぬると浮かび上がってきた!!

慎重に絵の具をぬったり、絵の具で絵を描いたり、、、

まるで大きな塗り絵のよう!パステルで描いたお家がでてきたよ~🏠♡

 

たっぷり筆に絵の具をつけてダイナミックにぬるぞー!・・・

 

みんな夢中になって、ぬりぬりぺたぺた・・・

 赤の上に青塗ったら紫になったー✨と発見している子もいました!じゃあー次は…といろいろ試していましたよ♪色の変化っておもしろいよね(^^)

手形も押しちゃえ!


身体いっぱいを使って表現しています★

 

壁にも絵の具!壁に描いたり塗ったりするのも面白いんだよね~♬

 

完成したものを運ぶのも自分たちで!とっても満足気です(^▽^)

見ているだけでワクワクするような、素敵な作品が出来上がりました☆

えのぐ、めーっちゃ楽しかったね!!と子どもたち同士で話し合う姿も見られました。

またやりたいね〜!!

 

\ひのき・けやきこいのぼりの完成★/

 

子ども達の健やかな育ちと健康を願って…☆